食を通じてお客様を笑顔に、そして喜びをお届けしたい
 
食を通じてお客様を笑顔に、そして喜びをお届けしたい

新着情報

2019.1.8
▶  2019年 丘里の恵方巻

いつも丘里グループをご利用いただき、

誠にありがとうございます。

 

毎年大好評いただいております、

「2019年 丘里の恵方巻」のご予約を受け付けております。

 

 

↓申し込み用紙URL↓

2019年恵方巻チラシ◆

 

 

【恵方巻を食べるルールをご紹介します。】

 

恵方巻のルールその①  恵方をむいて食べる事!
まずはその年の恵方をむいて食べることです。神様がいらっしゃる、恵方をむいて、食べている間はその方向だけを見ること。よそ見をしてはいけません。そうでないとご利益を得ることが出来ないそうです。今年、2019年の恵方は「東北東やや東」。みんなで「東北東やや東」をむいて恵方巻を食べましょう!

 

恵方巻のルールその②  恵方巻は黙って食べる事!
恵方巻を食べるときは、黙って食べましょう。食べ終わるまで黙って食べないと、ご利益を得ることが出来ないそうです。丸ごと食べ終わるまで、静かに恵方巻を全部食べましょう。もちろん、恵方巻を食べ終わった後は、家族やお友達と楽しくおしゃべりを楽しみながら、残りの食事をしてください!

 

 

恵方巻のルールその③  恵方巻は一気に食べる事!
恵方巻を食べるときは、上品に切り分けたりせず、一本をがぶっと一気にいただきましょう。途中で休んだりすると、やはりご利益がなくなってしまうんだそうです。食べる前に恵方を向き、深呼吸。食べ終わるまでそのままの方向を向き、一気に一本いただいてください!一気に食べることが大事なので、お子様用は少し細めに巻くといいです。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

今年の恵方は「東北東やや東」です。

丘里の恵方巻を食べて、幸せな1年にしましょう!

 

丘里各店でご予約を受け付けております。

スタッフまでお声かけください。

 

ご予約お待ちしております。